«前の日(12-12) 最新 次の日(12-14)» 追記

貧民夜想會 旧館


2008年12月13日 この日を編集

_ [雑多]腰痛

数日前から腰痛がする

腰だけでなくて右足もおかしい。痛いというより、骨がものすごく冷たくなっているような感覚に近い

スポーツジムのドレッドミルで早歩きすると響く。レッグレイズでは腰ではなくて右足の骨ががびりびりくる感じがする

原因はなんだ?

  • 冷え
  • 超運動不足人間がいきなり運動したから足腰にきてしまった

腰にカイロを貼ると腰痛は楽になる。しかし足全体にカイロ貼るのは無理だからなぁ

本日のツッコミ(全77件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hollister online shop deutschland [Fidelity Investments, der weltweit gr譫夊┸ten Fondsgesellsch..]

_ Hollister Online Shop [Abercrombie Fitch CEO Ist Verkauf von Aktien und so sollte..]

_ hollister online shop [Hollister kommt nach SoHo nach all den Shophound hollister..]


2009年12月13日 この日を編集

_ [book]うれしかったこと

最近人に本を貸して、すごくうれしく感じたことがありました。

そもそものきっかけは、ある方に「池澤夏樹は好きですか」と聞いたことでした。名古屋ライフハック研究会に本を持って行こうと考えたとき、その方が星野道夫を好きだったことを思い出したので。そうしたら「著作は読んだことはありませんが興味はあります」と返答が。それを聞いて、池澤夏樹の本を1冊貸し出すことにしました

元々わたしはビジネス書をあまり読まないこともあり、自宅には「役に立つ」本が少ない。それに社会科学系の本はともかく文学作品は貸し出すとなると難しいので、あらかじめ興味があるかリサーチしたのでした

そして研究会当日に持って行ったのが「読書癖1」。自分がとても好きな本であるのと、小説よりも取っつきやすいかなと思ったのが選んだ理由です。本を手渡したとき、その方はすごく驚いたようでした。小説がくると思っていて予想が外れたからなのか、「読書癖」というタイトルに驚かれたのか

そして実際に読み始めてから「めっちゃ面白いです!!」「ほんとにいい本を貸していただいてありがとう!」とのコメントをいただきました。読書癖1が出版されたのが1991年、その年に購入してずっと手元に残してきた本です。それを人に貸して「ありがとう」「面白い」と言っていただけたこと、ものすごくうれしかったです

これまで人に本を借りて、その本が「大当たり」でうれしい気持ちになったことはあったけど、貸すほうでもこんなにうれしい気持ちになるとは。本の貸し借りは、本当に面白い

本日のツッコミ(全59件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ jordan 3 [Williams from Chicago Simeon and shooting guard Aaron Jord..]

_ hermes jige fake [hermes ostrich wallet 貧民夜想會 旧館(2009-12-13) hermes jige fak..]

_ hermes outlet online uk [hermes wholesale florist 貧民夜想會 旧館(2009-12-13) hermes outle..]