«前の日(12-19) 最新 次の日(12-21)» 追記

貧民夜想會 旧館


2009年12月20日 この日を編集

_ [book]ぐりとぐら

職場に「ぐりとぐら」シリーズがおいてある。従業員用ではもちろんなく、子供向けです。職場に子連れのお客さんが時々来るので、小学生の息子がいる社員が自宅から持ってきたものです

先日、仕事が暇+職場にほとんど誰もいなかったので、「ぐりとぐら」シリーズを読んでみました。読んだのは初めてではなく、子供の頃に何度も読んでいる(はず)。それなのに、ストーリーは全く忘れていた。今回職場にあった5冊を読んで「こういう話だったのか」と思うばかり

しかし、ぐりとぐら自体は40年以上前に出版された絵本だけど、今でも読み継がれているし、カレンダーや新しい本が現在も発行されている。息の長いシリーズなんですね。他に子供の頃に読んだ絵本というと「スーホの白い馬」と「モチモチの木(ストーリー忘却)」、高校生くらいで読んだ「100万回生きたねこ」位しか記憶にない。他にも色々読んでいたはずなのだけど

本日のツッコミ(全80件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ cheap jerseys [Jamendo. com is ideal if you need cost-free new music with..]

_ buy replica birkin bags [hermes bag named after actress 貧民夜想會 旧館(2009-12-20) buy re..]

_ nike free pas cher [thanks a lot, 1st I was losing with teaching of 2, subsequ..]