«前の日記(2009年10月11日) 最新 次の日記(2009年10月15日)» 編集

貧民夜想會 旧館


2009年10月14日 [長年日記]

_ [うさぎ]長寿うさぎ

うちには2匹のうさぎがいる。ヒマラヤン♂の「月光」と、ホーランドロップ♀の「はな」。うちに先にやってきたのは月光。月光がうちにやってくるとき、譲ってくれたブリーダーは「7年くらいは生きます」と言っていた。そして月光は今年の8月に7歳になった。はなは来年の5月に7歳になる。7歳だと、人間で言えば60歳前後かね

もちろん2匹とも元気だし、10年以上生きるうさぎも珍しくない。けど、最近「老化してきてるかな」「どこまで生きられるかな」と考えるようになった。毎日頭をなでてやりながら「元気で長生きしろよ」と言っている