«前の日(11-28) 最新 次の日(11-30)» 追記

貧民夜想會 旧館


2008年11月29日 この日を編集

_ [雑多]ノーベル賞受賞者へのインセンティブ

英語の勉強のために English as a Second Language Podcast を聞いているのですが

エピソード429の中に、カリフォルニア大学バークレー校ではノーベル賞受賞者に学内のいい位置にある駐車場が専用に提供される、とありました (と聞き取れた、違ってたらどうしよう)

他にもインセンティブはあるんだろうけど、駐車場ねえ。それだけ学内の駐車が制限されてるんだろうな

ちなみに英語の勉強のために聞いているPodcastは、English as a Second Language Podcast の他にNHKワールドの英語ニュースNew York TimesのFront PageとBackstory

しかし、New York Timesは難しいし速すぎてついていけません。なので、英語の勉強には役立ってない

あとは「聴く日経」。朝新聞読んでる余裕がないので、これを聞いてます

本日のツッコミ(全82件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ kate spade handbag [Shortly after, the lovebirds proved they would work as a f..]

_ replica hermes scarf sale [birkin bag malaysia 貧民夜想會 旧館(2008-11-29) replica hermes sc..]

_ hermes scarf tying [hermes purses on sale 貧民夜想會 旧館(2008-11-29) hermes scarf ty..]


2009年11月29日 この日を編集

_ [雑多]雑談はネタの宝庫であることを、今更ながら知った

わたしの職場では、お昼は会議室のようなところに集まって弁当なりコンビニで買ってきたものを食べる人が多いです

自分がこれまで働いていた場所では「社員食堂に食べに行く」「各々の机で弁当を食べる」のどちらかで、自分は弁当持参のことがほとんどでした。なので「昼食時の雑談」というものをほとんどしたことがない。ここで初めて毎日「昼食時の雑談」をするようになったのですよ

そして今更ながら、雑談はネタの宝庫であることを知りました

最近笑ってしまったネタをいくつか

地震だ!!
先日静岡を中心に早朝大きな地震があったときのこと。昼のニュースでも当然その話題ばかりやっていて、NHKのニュースでは地震の瞬間の様子が繰り返し映っていました。どこかの海岸での地震の瞬間の映像を見て、ある人が「この映像撮影した人大変でしたね」と一言。あれは定点カメラです
風邪を引きそうなとき
新型インフルエンザの話題から、風邪の話題になった。わたしが「わたしは風邪の引きはじめに耳の後ろが冷えるんです。そこがすごく冷たくなると『風邪引きかけてる』と思うんです」と言ったら、ある人が「うちの母親は、普段は小食なのに風邪の引きはじめに食欲が増して、どんなに食べても満腹感を感じなくなると言ってる。あまりにもおかしいから『それは風邪と関係ないでしょう』って言ってやった」と言った
挙動不審?
テーブルの上に誰かが置き忘れた新聞とチラシがあって、それを見た人が「挙動不審物件って何?」と言った。よく見たら「不動産物件」と書いてあった

ほかにも笑った話はいろいろあるけどこの辺で

面白い話は、自分のすぐそばにもあるもんだ

本日のツッコミ(全78件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ toms outlet online [But Pravy Sektor has loftier ambitions. Its leader, Mr. Ya..]

_ longchamp outlet [The minister said he was impressed by the strong sense of ..]

_ longchamp sale [Having trouble achieving or keeping erections is common in..]