«前の日(07-18) 最新 次の日(07-20)» 追記

貧民夜想會 旧館


2008年07月19日 この日を編集

_ [book]ビジネスマンのための「発見力」養成講座

9784887595828

美容院に持っていって、美容院で読み切ってしまった

「決して新しいことは書いてないし聞いてしまえば当たり前だけど、言われるまで気が付かない」ことが書いてある本。この点から「さおだけ屋はなぜつぶれないか」と同じラインの本だと思った

「ものが見える小さな10のヒント」

  1. 先に要点を知る
  2. ヒントを先に得る
  3. 分解する
  4. 情報を減らす
  5. 気づいたことをすぐメモする
  6. 比較する
  7. 一分を取り替える
  8. 視点を変える
  9. 複数で話す
  10. 素直になる
  • おまけ ものが見える人は幸せになれる

は役に立ちそうなので、いつも意識できるようにしておきたい

_ [book]レバレッジ英語勉強法

友人から借りた物

9784022504234

一連の「レバレッジ○○」シリーズでは初めて読んだ本です。1時間もかからず読了

前にいた職場で、時々かかってくる英語の電話の取り次ぎができるようになれば、と思ってラジオ英会話を聞き始めたのが、英語を勉強するきっかけだったりする

しかし現在は英語と縁がなくなってしまい、なんとなく英語ポッドキャストだけは聞き続けてるけど、この調子だと続かないよな、アウトプットないしな、と思っていたときに読みました

漠然と勉強しても身に付かない、集中してやらないといかんなと個人的に感じていたことの裏付けが取れた感じ。メンタルブロックについても我が意を得たりという感じだった

しかし「英語を使って何をしたいか」というと、現在のわたしには強い動機がない(「とりあえず必要になったときに困りたくない」)ので、まずはそこをうまく作らないといけないな

本日のツッコミ(全66件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ replica hermes bracelet [hermes scarves vintage for sale 貧民夜想會 旧館(2008-07-19) repli..]

_ hermes bracelet replica price [replica hermes london 貧民夜想會 旧館(2008-07-19) hermes bracelet..]

_ hermes enamel bangle replica [hermes shang xia bag 貧民夜想會 旧館(2008-07-19) hermes enamel ba..]