«前の日記(2009年09月23日) 最新 次の日記(2009年10月03日)» 編集

貧民夜想會 旧館


2009年09月27日 [長年日記]

_ [雑多]佐久間レールパーク

飯田線に乗って行ってきました。佐久間レールパークはJRの駅に張り出された「もうすぐ閉園」のポスターを見て、初めて存在を知った。大人入場料が140円とはまた中途半端な、と思ったけど、駅の入場券代だったのね

予想以上に人がいて驚いた(飯田線の特急もめちゃくちゃ混んでいた)けど、懐かしい電車、初めて見る電車、いろいろ楽しかった。知人もきていたらしいのだけど、入れ違いになったようで残念

レールパークを見た後、付近をぶらぶら歩いて川の釣り人を見学したり、発電所を眺めたりして帰ってきた。もう少し時間があったら佐久間ダムまで行ってみたかったな

ちょっと暑かったけど、まさに遠足という感じで電車と自然を見られて楽しかった