最新 追記

貧民夜想會 旧館


2009年04月01日 この日を編集

_ [Lifehack]モチベーションシート

3月に、モチベーションシートの記入を始めました

名古屋ライフハック研究会であったライトニングトークでモチベーションシートのことが出てきてそれで知りました

研究会ではみなさんいろいろすごいハックをお持ちで、わたしなんかただ感心して終わっちゃったんだが、せっかくだからとりあえず何かしてみようかな、と思ってこれをやってみることにした、と。で、無料版をダウンロードしてみた

結局平日のオンタイムにしか記入しなかったし、記入しっぱなしでレビューをちゃんとしていないのであまり意味がないのかもしれないけど、でも、これでも書くのは結構たいへんだと思った

いかに自分が今までぼーっと仕事してたかがわかったよ

せっかくだから記入は続けてみようと思う

4月からは自分の持っているほぼ日手帳に、似たような形式で記入していきます。ほぼ日手帳、せっかく買ったのに、ただ持って歩くだけではもったいない

ほぼ日手帳は自分にとって「持っているだけで安心できるもの」で

活用することはほとんど考えていなかった(^^;

あと、先々週から週次レビューっぽいことも始めました。レビュー内容はこの7つの質問

本当はシートの記入内容のレビューと合わせてやるべきなんだろうが、そこまでできてない

これらの質問に答えるのも、結構大変だ。自分は「今週、何したんだっけ・・・」と悩む人間の典型だわ

本日のツッコミ(全74件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hermes so black birkin replica [hermes leather replica 貧民夜想會 旧館(2009-04-01) hermes so blac..]

_ holister kids [Le pervers narcissique a fait les beaux jours d'un cin辿ma ..]

_ sac lancel solde [Toutes les actualités conceptionEn raison de plusieurs cas..]


2009年04月04日 この日を編集

_ [book]「自律力」を磨け! 仕事も人生も思いのままになる

4838718764

講演CDはまだ聞いていない

内容自体はほとんどの部分が満足がいくものなんだが、個人的に評価する気にならない

というのは、ある部分を読んで自分にとってとてもつらい出来事を思い出してしまったから

ずいぶん昔のことで、いつまでもそれにとらわれていてもしようがないとわかっていても、でも、それでも繰り返し自分を襲ってきてつらさがよみがえることってのがある

そのつらい思い出やそれにとらわれてしまうこと自体が、著者の言うところの「心の深い部分で抱えている価値観や思考の癖」なのかもしれないし、過去の自分の自己否定ができない限り変革ができないというのもわかる

でも、それでもやはり否定できずに残ってしまう澱のようなものはあって、その澱をどう処理したらいいのか、解決方法を見つけられずにいる自分にとっては著者の言葉は時として刃そのものだった

そういう面では嫌な思いをした本だった

本日のツッコミ(全60件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ cheap longchamp online [Alan Cooper, racing manager to the Niarchos Family, owners..]

_ longchamp sale [3. Patty Hearst: Good Girl Gone Armed longchamp sale http:..]

_ hermes belt [birkin bag michael tonello 貧民夜想會 旧館(2009-04-04) hermes bel..]


2009年04月05日 この日を編集

_ [movie]相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

娯楽映画としてはなかなか楽しかった

途中で犯人わかっちゃったし、ちょっと尻切れトンボの感がぬぐえないし、正直映画でなくてもTVスペシャルでも十分だったかも、とは思ったけど

個人的には片桐はいりがよかった

それはそうと、「大人の科学」が不必要にクローズアップされてたけど、学研はこの映画に協賛しているのだろうか?

_ [物欲]耳栓

耳栓を買った。主な使用場所はスポーツジム

ジムでエアロバイクをこいでいるときに本を読んでるんだけど、ジムはテレビの音が大きくて結構うるさいのでいらいらする

で、今まではiPodの電源を切ったままヘッドホンをしてたんだけど、それだとちゃんと遮音できないから、観念して耳栓買ったよ

使ってみたら、かなり快適になった

買ったのは MOLDEX Rockets という耳栓。近所の薬局で購入

B001OGJTLU

もう1組くらい買っておきたいので、次は同じ形状で別のを買ってみようかと思う

耳栓というと、こういう形のが多いけど↓

B000UMRYZC

わたしは耳の穴が小さいのかこの手の耳栓は合わなくて、遮音されないしストレスがたまる

本日のツッコミ(全81件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hollister deutschland [Ja, es gibt einige Leitern aufstellen und einige Schienenb..]

_ Hollister Online Shop [Seitdem hat sich die Mall 眉berholt sich im ehemaligen Haus..]

_ Hollister Deutschland [In einer musikalischen Landschaft mit Rude Boys und Califo..]


2009年04月08日 この日を編集

_ [雑多]アートな携帯電話

草間彌生が手がけた携帯電話が出るらしい

草間彌生は金沢21世紀美術館でインスタレーションを見たことがあるだけなんだけど、でもこの携帯は実物を見てみたい

いったいどんな値段が付くのかわからないけど、「マンションとしては高いが、美術作品としては安い」と言われた、荒川修作の三鷹天命反転住宅みたいなことになるんだろうか

本日のツッコミ(全84件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Shop Louis Vuitton Men Wallet Cheap [Good communication. Quick shipment. Recommend this selle..]

_ http://www.classicalbusiness.com/AAA+-Fendi-Wallets-Outlet-Store-54/ [Love my shoe! Thank you! http://www.classicalbusiness.com..]

_ holister kids [Qu'est ce que Saint Laurent a apporté à la mode? holister..]


2009年04月12日 この日を編集

_ [TV]サラリーマンNEO Season4 スタート!!

今シーズンも前回録画します しかし、1回目は正直微妙だった。これからに期待しましょう

生瀬勝久の寅さんのまね、似てなかった(^^;

職場妖怪百選のイラストは、もしかして水木しげる?

本日のツッコミ(全86件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hermes replica products [replica hermes buckle 貧民夜想會 旧館(2009-04-12) hermes replica ..]

_ hermes birkin bag pink [knockoff hermes bangle 貧民夜想會 旧館(2009-04-12) hermes birkin ..]

_ birkin bag for man [hermes handbag value 貧民夜想會 旧館(2009-04-12) birkin bag for m..]


2009年04月18日 この日を編集

_ [物欲]VAIO type P

店頭で実物を見てきた

VAIOってなんとなく好かないのだが(特に理由はない)、これは悪くないと思った

さすがにポケットに入れて歩くのは無理だと思うけど、まくらとっぷとかサブ機にはいいかも

これでキーストロークがもう少しあって、OSがVISTAじゃなくて、あと1段ディスプレイが倒れたらもっとよかったのに

現在のサブ機は、windows98時代のLet's Note(トラックボールモデル)にwindows2000をインストールしてるのだけど

そろそろ寿命だろうか、と思うこともあるので、これを次のサブ機候補にしようと思う

Let's Noteがお亡くなりになるまでに貯金せんと

本日のツッコミ(全35件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ nike free tiffany blue [I have realized that online degree is getting favorite bec..]

_ hermes fake receipt [hermes scarves vintage 貧民夜想會 旧館(2009-04-18) hermes fake re..]

_ fake hermes bag price [hermes wallet discount 貧民夜想會 旧館(2009-04-18) fake hermes ba..]


2009年04月21日 この日を編集

_ [book][Lifehack]マインドマップ(R)が本当に使いこなせる本

4048672347

Ko's Styleさんより

マインドマップに対する認識は「名前は知っているけど詳細は知らない」程度

マインドマップ自体は興味深いけど、ただ入門書を読んだだけだと実感というか実態はつかめないなと思った

でも考えをまとめたりするのにいろいろ利用できそうだなと思ったです。わたしは非言語的思考が多いので、非言語的なものを見える形に落としていけそうな気がする

しかし、絵が全く描けない人間には敷居が高い気がする

そこが一番のネックなのかも

本日のツッコミ(全57件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ jordan pour fille [With A Few clicks of the mouse, you can be done and new-ha..]

_ jordan noir [If you love sports Any of fate Then You Will Understand ho..]

_ jordan pas cher [By the area of 鈥嬧€媠peaking, the United States for the chea..]


2009年04月22日 この日を編集

_ [book]常備菜—つくりおきのおかずと展開料理

4829204206

図書館で借りた本。人気があるらしく「期限内に必ず返却してくれ」という趣旨のメモが挟まれていた

あまり料理熱心ではないけれど、それでもこれはあると良さそうだと思うレシピがいろいろ

ちょっと高いので買おうかどうか迷っていたが、これなら買ってもいいかもしれない

本日のツッコミ(全57件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ shox pas cher homme [貧民夜想會 旧館(2009-04-22) shox pas cher homme http://www.ecofor..]

_ hollister online shop [zur眉ck mein Hollister Jeans hollister online shop http://s..]

_ nike id air max 1 [貧民夜想會 旧館(2009-04-22) nike id air max 1 http://www.couleurs..]


2009年04月24日 この日を編集

_ [book]中国の冬—私が生きた文革の日々

4377206338

図書館で借りた本

9ポ2段組約360ページ。通勤時間に読んでいたので読了まで3週間

わたしは、文化大革命を知らない。そもそも高校で歴史を勉強していない

この本は中国で文革のさなかに成長した青年の個人史で、文革の混乱と悲惨さが、これでもかというくらい伝わってくる

ノンフィクションとして非常によい本だと思った

そして思った

この本の中には「革命」「革命的」という言葉がたくさん出てくる

この「革命」とは、結局なんだったのだろう

これだけの混乱と悲惨を引き起こすことが「革命」だったのか

そして、当時日本では文革を好意的にとらえていた知識人がいたと聞いたけど、その人たちは文革の何を評価していたのだろう

本日のツッコミ(全57件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ nike pas cher [I got within the feeling that the concentrate on software ..]

_ louboutin femme [Appears amazing. They already have definitely performed th..]

_ chaussures christian louboutin homme [WTF, youre straining above 3D IMAGES laser printers produc..]


2009年04月25日 この日を編集

_ [Lifehack]マインドマップ勉強会

参加者10人ほどの、こぢんまりとした勉強会に参加してきました。講師はコウスケ@Ko's Styleさん

マインドマップを書いたのは初めてだけど、なんかおもしろいかもと思ったです

絵を描かなくてはならないというのがネックだけど、結構なんとかなりそうだ

いろんなことに使えそうだと思ったので、自分でもいろいろ試してみたいと思います

コウスケ@Ko's Styleさん、ありがとうございましたm(__)m

本日のツッコミ(全62件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hermes replica ashtrays [hermes purse made in china 貧民夜想會 旧館(2009-04-25) hermes rep..]

_ hermes wallet wholesale [hermes handbags china 貧民夜想會 旧館(2009-04-25) hermes wallet w..]

_ tiffany blue nike free runs [I've observed that in the world today, video games would b..]


2009年04月26日 この日を編集

_ [雑多]驚愕の事実

ある場所で「高校に入学直後、クラス内で方言のすりあわせがあった」と言ったらものすごく驚かれた

みんな、「そんなことしたことない」と言っていた

自分が通った高校は、山形市内にある県立高校なんだが、そんなことしていたのは、もしかして山形人だけなのか?

本日のツッコミ(全66件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ longchamp outlet [The second guy says, "What, are you nuts? There no way tha..]

_ cheap longchamp online [Et pas n lesquelles. Le luxe a ses exigences. Si le cuir d..]

_ longchamp sale [Married team Manon Moore and Sylvain Robillard of St Gabri..]


2009年04月28日 この日を編集

_ [book]川原泉のまんがが電子配信されている

Yahoo!コミックで川原泉の作品が配信されていることに、今日気がついた

電子配信で読もうとは思わないが、でも、こういうところで配信されるというのは、なんだか感慨深い

本日のツッコミ(全62件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ cheap longchamp online ["A rider will sit up on him tomorrow and we will canter hi..]

_ longchamp outlet [Trainer David O'Meara saddles up four challengers, includi..]

_ hermes belt fake for sale [hermes kelly caleche review 貧民夜想會 旧館(2009-04-28) hermes be..]