«前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記

貧民夜想會 旧館


2008年06月29日 この日を編集

_ [うさぎ]うさぎの爪切り

うちにはうさぎは2匹います。ブラックのヒマラヤンとブロークントートのホーランドロップ

ホーランドロップは、体重が標準の倍近くという規格外の大きさをしている

こいつらの爪切りが結構大変なのです

まずヒマラヤンは爪が黒いため、血管がわかりにくくてよく流血してしまう。なので止血剤(犬猫用だけど)必携

ホーランドロップは力が強く暴れるので、バスタオルでぐるぐる巻きにして押さえないと人間が攻撃される

動物病院や専門店だと、みんなささっと押さえてぱぱっと切ってしまうけど、そんな風にはとてもできません

_ [TV]サラリーマンNEO Season3-12

世界の社食から

年に何回もないだろう鮪の解体ショーに、いくら有名人とはいえ会長自ら出演(同じテーブルになった従業員はみんな緊張していた)

もしかして学生の就職活動対策か、と考えるのはうがち過ぎか

本日のツッコミ(全58件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ jordan pas cher [The cost is probably a great deal Usually evening barbeque..]

_ jordan pour femme [If one is going to start a new business, in jewelery marke..]

_ jordan pour fille [Custom Auto Trim WAS, established in July of 1997 and HAS ..]


2009年06月29日 この日を編集

_ [book] 経済は感情で動く—— はじめての行動経済学

図書館で借りた本

9784314010474

図書館で借りたのだけど、残念ながら貸出期間中に読み切れず、延長しようと思ったらすでに予約が入っていてできず、のため、パート13までしか読めず

とりあえず、読んだ部分についての感想

予想どおりに不合理」に続いて読んだ行動経済学の本。どちらかというと「予想どおりに不合理」の方がよかったかな。

「予想どおりに不合理」は実験の内容を詳しく書いていて、生々しいぶん説得力があったと思う

各パートの最後に「教訓」がついているので、それだけ読んでも、とりあえず書かれている内容は分かると思う

本日のツッコミ(全66件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ http://www.swpatrol.com/shoes-red-soles-4702076.html [貧民夜想會 旧館(2009-06-29) http://www.swpatrol.com/shoes-red-sol..]

_ http://www.ferienmobil.ch/temps/authenticity-of-louis-vuitton-bags-8764881.html [貧民夜想會 旧館(2009-06-29) http://www.ferienmobil.ch/temps/authe..]

_ http://www.espiguette.ch/official-louis-vuitton-online-store-19135974.html [貧民夜想會 旧館(2009-06-29) http://www.espiguette.ch/official-lou..]