«前の日(07-10) 最新 次の日(07-12)» 追記

貧民夜想會 旧館


2008年07月11日 この日を編集

_ [TV]アニクリ15

15本一挙に放送されたのを録画して鑑賞

すでに見たことがあるものが8本

そのうち押井守・今敏・マイケル=アリアスは放映時間を調べて録画して見ています

前田真宏・西見祥示郎・小林治・河森正治・中澤一登は、別の番組を録画したときに一緒に録れていました

「サラリーマンNEO」のあとによく流れていたしね

「サラリーマンNEO」の後によく流れていたというとエル・ポポラッチがゆく!!、これも結局半分しか見られなかったな

サラリーマンNEOと一緒に録画されたのを、全部分離して別にDVDに納めたけど、やっぱりDVD買おうかしら

B000MV8U8G


2009年07月11日 この日を編集

_ [Lifehack]電卓での連続計算

今日、電卓で連続計算ができることを知って「おおっ」と思ったのでメモ。経理の人は当たり前に知っていることかもしれないけど、自分にとっては発見だった (電卓のマニュアルを読んでいないことがばれる。マニュアルはすでにない)

自分が使っている電卓はシャープのものなので、それでのやり方

(例)「1,800,000 ÷ 60,000 = 30」を求めたあとに、「30*15」「30*40」「30*75」「30*18」を続けて求めたいとき

  1. 「1800000 ÷ 60000」を押す
  2. 「×」を押す。「=」は押さない
  3. 「15=」を押す。画面には「(30*15=)450」が表示される
  4. 続けて「40=」を押す。画面には「(30*40=)1200」が表示される
  5. 続けて「75=」を押す。画面には「(30*75=)2250」が表示される
  6. 続けて「18=」を押す。画面には「(30*18=)540」が表示される

ここで挙げた例は非常に簡単だから暗算でもできるけど、ちょっと複雑な数字の計算になったら、かなり助かるかも

ちなみにカシオの電卓の場合は、2. で「×」を2回連続で押すと同じようにできるらしい

本日のツッコミ(全82件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ nike pas cher [Incredible, fully brilliant. We are just getting yourself ..]

_ nike air max pas cher [Managing terms and conditions lets you know from the p2p, ..]

_ nike pas cher [Precisely how is definitely Previous. fm definitely not fo..]