«前の日(07-11) 最新 次の日(07-13)» 追記

貧民夜想會 旧館


2009年07月12日 この日を編集

_ [book]模倣される日本

友人から借りた本

4396110022

今、日本の文化がどれだけ世界に受け入れられているか、様々なサンプルが示されて楽しく読めた。けど、全体的に食い足りない気がする。「うーん、どうなのそれは」と思った部分も少しあり

文章も多少読みにくい。つながりというか前後関係がわかりにくく、即座に意味をとらえられない部分もある

この本はデータベースないしはカタログであって、文化論までにはなっていないような気がした。現象の例示や意見の表明はあって、それぞれ興味深いんだけど、「なぜそうなのか」「どうしてそうなるのか」の部分が少なく感じたからかもしれない

紙幅の関係で削らざるを得なかったのかもしれないけど、できればそこをもっと書いて欲しかった

あと、著者の責任ではないけれど、初版には誤植が2カ所ありました

本日のツッコミ(全68件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ best fake hermes birkin [hermes at discount 貧民夜想會 旧館(2009-07-12) best fake hermes b..]

_ hermes replica bags [hermes kelly picnic bag replica 貧民夜想會 旧館(2009-07-12) herme..]

_ http://www.theflybar.com/Michael-Kors-Purse/ [Altadrine Metabolism accelerators Now Also With Liquefied ..]