«前の日(10-06) 最新 次の日(10-08)» 追記

貧民夜想會 旧館


2008年10月07日 この日を編集

_ [TV]NHK「ニュースウオッチ9」のノーベル物理学賞受賞者インタビューを見て思ったこと

まず、わたしは物理屋ではないし、数学を学び挫折した人間なので非常におこがましいのですが

NHK「ニュースウオッチ9」で放送された小林氏と益川氏のインタビューを見たのですが

両氏とも非常に科学者らしい人だと思います。喜びよりとまどいが大きいことも

賞は世俗的なことであって、自分の提唱した理論が正しいと証明されたことの方がずっとうれしいというのもわかる

それに対して、アナウンサーが「それでもやっぱりノーベル賞とってうれしいんじゃないんですか」という方に話を持っていこうとしていて

アナウンサーと両氏の話の噛み合わなさ加減がなかなかおもしろかったです(語弊のある言い方かもしれない)

しかし、アナウンサーも専門的なことがわからないのはともかくとして

あの空気の読めなさ加減というか、自分(たち)がほしい絵なり言葉への誘導はどうにかならなかったのか

見ててあまりいい気分じゃなかった

本日のツッコミ(全74件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ http://www.samuraiswordskatana.com/Ninja/ [item as described. fast fast transaction. will purchase fr..]

_ louboutin femme [Hermès étend son empire à la Franche Comté. La maison a an..]

_ replica hermes so kelly [fake hermes wallet 貧民夜想會 旧館(2008-10-07) replica hermes so ..]