«前の日(10-27) 最新 次の日(10-29)» 追記

貧民夜想會 旧館


2008年10月28日 この日を編集

_ [TV]「ここはグリーン・ウッド」実写ドラマ

うぁぁ…

「ここはグリーン・ウッド」が実写ドラマ化されていたことを自分は知らなかったんだが

なんかもう「うぁぁ…」ってしか思えないな

那須雪絵はデビューのきっかけになった投稿作品から読んでいて結構好きだし「ここはグリーン・ウッド」も好きだけど

正直言って、まんが以外の「ここはグリーン・ウッド」は見たくねぇ

川原泉「笑う大天使」の映画化の時も「うぁぁ…」だったし

見たくないと言いつつ結局見てしまって、あまりの衝撃に天を仰いでしまったんだが、今回の衝撃はそれに勝るとも劣らない

しかし、なぜ今「ここはグリーン・ウッド」なのだ

本日のツッコミ(全57件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ air max pas cher [One other issue issue is video games can be serious natur..]

_ pictures of fake hermes bags [exact replica hermes bag 貧民夜想會 旧館(2008-10-28) pictures of ..]

_ custom football jerseys [Hey there! I'm at work browsing your blog from my new ipho..]


2009年10月28日 この日を編集

_ [雑多]セキュリティソフトについて

今年8月に ideapad を購入しました。セキュリティソフトはプリインストールの Norton Ineternet Security をそのまま使っていましたが、試用期間終了が近づき、はよ金払えとのアラートが出てきました

現在デスクトップPCとThinkpadで、Norton Ineternet Security2005の2ライセンス版をを毎年更新して使っています。 ideapadが加わって、更新対象は3台になったわけです

しかしここでちょっと困ってしまった

  • これまで毎年更新料として約5000円を払ってきたが、ideapadプリインストール版をそのまま購入すると、1台プラスで更新料がほぼ倍になってしまう
  • Thinkpad はwindows2000で、諸般の事情からwindows XP 以降のOSにアップグレードすることができない (デスクトップと ideapad は Windows XP Home)
  • Nortn Ineternet Security2005にしても、遠からず更新自体ができなくなるであろう
  • ideapad は外に持ち出して使う可能性がある

この状況で、セキュリティソフトをどう選択するのが正解だろうか

何を選択するにせよ、今後新たにセキュリティソフトを購入するとなると Windows2000 は切り捨てなければならなくなるので、Thinkpad へのインストールはあきらめて、新たに2ライセンス版のセキュリティソフトを購入するしかないか。Thinkpad には差し当たってAVAST!をインストールしておく

そして何をインストールするかだけど、これを機会に Norton Ineternet Security 以外のセキュリティソフトも試してみようかと。現時点ではKasperskyESET Smart Securityの2種類を試してみるつもり