«前の日(12-30) 最新 次の日(01-01)» 追記

貧民夜想會 旧館


2009年12月31日 この日を編集

_ 今日までそして明日から(1)

「今日までそして明日から」って、元ネタなんだろうと思ったら吉田拓郎の歌でした

大晦日です。わたしは1月1日生まれなので、明日また1つ年をとります。「今年1年を振り返る」機会と「○才を振り返る」機会が同時に訪れることが幸福なのか否かはわかりません

それはともかく、今年の自分について書きたいと思います

今年は割といい年だったかも。これまでこわばっていた関節や気持ちが、少しゆるんできたように感じる。どんよりとネガティブ一辺倒だった気持ちに、ポジティブさが加わってきた感じ

一番の要因は昨年夏に職場が変わって、それまで典型的「クラッシャー上司」の下にいて、精神的にかなり追い詰められていた状況から抜け出せたことだと思うけど

今年は名古屋ライフハック研究会ライトニングトークに挑戦し、発表したネタについて「役に立ってます」という言葉を複数いただけたこと、「シゴタノ!読書塾」で2回連続で賞をいただけたこと (どれもわたしには大きな成功体験でした)、自分の本を人に貸してすごく喜んでもらえたこと、そういったことがあって、目の前が開けてきた感じがする

そう言う意味では、名古屋ライフハック研究会の皆さん、そして研究会の元になった Lifehacking.jp の管理人 mehori さんのイベントに誘ってくれたあめいちゃん、「シゴタノ!読書塾」への応募を勧めてくれた ライフハックブログ Ko's Style の管理人、コウスケさん、そしてなにより夫にお礼を言わなくてはなりません。あめいさん、コウスケさん、名古屋ライフハック研究会の皆さん、そしていろいろなきっかけを与えてくださった皆さん、ありがとうございました

来年も、もう少し進化したいです

本日のツッコミ(全61件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hollister shop ["Damit der Name Abercrombie top of mind bei der alle ..]

_ Cheap Jordan Sneakers [This is the fantastic web site for those who who desires t..]

_ 2014 world cup jerseys [Do you mind if I quote a several of your posts as long as ..]