最新 追記

貧民夜想會 旧館


2009年01月01日 [長年日記] この日を編集

_ [雑多]目標のようなもの

あけましておめでとうございます

年初なので、今年の目標らしきものを書いてみようと思います

明るくなる
これは昨年12月、某所で「来年の目標は」と聞かれて答えたことです。明るくなる、って具体的にどういう状態を指しているのか自分でもよくわらんのだが(ぉぃ)、でも宣言したので、目標とします
現実に目の前で起きていること以外で悩まない
これは精神的疲労を軽減するための対策

もうちょっと具体的なもの

毎週1冊本を読む
去年は失業期間以外はほとんど本を読まなかったので。金がないので図書館を活用します
現在の仕事に関係ある資格を取る
今の職場でどこまで働けるかわからないけど、できるだけ長く働きたいと思う。なので、現在の仕事に役立ちそうな資格をできれば複数とりたい
TOEICスコアをBランクにする
現実にはまだまだ遠いし、TOEICのスコアを上げるだけでは意味はないと思うけど、ここを目指してがんばってみたいと思う。スコアをBランクにした上で、実際の会話が不安なくできる状態が最終目標
最低週2回スポーツジムに行く
せっかく行き始めたので続けよう。第一に体力を付ける。身体がちょっと冷えたらすぐ風邪をひく状態から脱却したい。第二に体脂肪率を下げる

いろいろ書いたが、重要なのは「できないからと言って悩まない」だ

軌道修正も休止→再開もあり、ということで

(いい加減ではなく)適当にやります

本日のツッコミ(全64件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hermes bag [hermes handbags catalog 貧民夜想會 旧館(2009-01-01) hermes bag ht..]

_ hermes scarf les cles [hermes handbags prices 2013 貧民夜想會 旧館(2009-01-01) hermes sc..]

_ hermes toolbox bag replica [hermes birkin vert veronese 貧民夜想會 旧館(2009-01-01) hermes to..]


2009年01月02日 [長年日記] この日を編集

_ [movie]K-20 怪人二十面相・伝

原作はだいぶ前に読んでいる

全体の動きが何かに似ていると思ったら「バットマン」だった

あと、街の風景でどこかで見た風景が多かったけど、どこだかわからない。デジャ・ヴュかもしれないけど

娯楽映画としてはよくできていたと思う。映像も良くできていたし

しかし、全体的に「なんかなぁ」感を感じてしまったのは、自分が北村想に思い入れがあるからだろう

本日のツッコミ(全48件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ http://www.sama-dosha.ch/christian-louboutin-black-75-17270130.html [貧民夜想會 旧館(2009-01-02) http://www.sama-dosha.ch/christian-lo..]

_ hermes medor fake [hermes scarves kermit oliver 貧民夜想會 旧館(2009-01-02) hermes m..]

_ hermes replica outlet [hermes kelly hong kong 貧民夜想會 旧館(2009-01-02) hermes replica..]


2009年01月09日 [長年日記] この日を編集

_ [雑多]職場のカラオケ

職場で新年会がありました。参加者は30人弱

えらい人たちの席以外は全部くじ引きだった。くじ引きで席を決める宴会は初めてだが、そういうのがもめなくていいんだろうな

さて、宴会が終わったあとにカラオケがあったんだが、なぜか参加してしまった。職場のカラオケなんぞ、初めてかもしれん

どうして行く気になったのだろう

とりあえず自分は「タイムマシンにお願い」を歌って許してもらった

「堅物の銀行員」を絵に描いたような課長がジャニーズを歌ってぶっ飛んでいたとか、やはりまじめなタイプの別の課長がヘビメタバンドをやってる人だったり、人間観察としてはおもしろかったけど、疲れた

本日のツッコミ(全65件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Louis Vuitton Bags [I’d have to check with you right here. Which is possibly n..]

_ acheter air jordan 6 [貧民夜想會 旧館(2009-01-09) acheter air jordan 6 http://tnhistoir..]

_ nike jordan enfant [貧民夜想會 旧館(2009-01-09) nike jordan enfant http://www.desk-no..]


2009年01月11日 [長年日記] この日を編集

_ [book]江戸川乱歩傑作選

数年前に買った本の再読

4101149011

再読で、すべてストーリーははわかっているのだけど、初めて読んだときのようにぐいぐいと引き込まれ、同じ恐怖を感じてしまう

江戸川乱歩は平易でとても読みやすい文章を書く人だけど、だからこそ怖い

本日のツッコミ(全82件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Replica designer Louis Vuitton Women Belts On Sale online [great seller. shoe is beautiful. thanks. Replica designer..]

_ Shop Louis Vuitton Women Travel UK sale [wonderul and fast Shop Louis Vuitton Women Travel UK sale ..]

_ Replica Fendi Wallets On Sale online [Item as described, great transaction Replica Fendi Wallets..]


2009年01月13日 [長年日記] この日を編集

_ [book]倫理問題101問

図書館で借りた本

4480090592

図書館で借りてきたこともあって、急ぎ足で読んでしまったけど、ちょっと惜しかったな

もっとじっくり考えながら、考えを紙に書いたりしながら読んでみてもよかったかもしれない

しかし、世の中には判断の付かない、あるいは善悪を決めにくい問題が多いもんだ

本日のツッコミ(全57件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ cheap miu miu replica bags [AAA+++Seller!!! Super fast shipping!!! Love the shoe!!!! c..]

_ Prada handbags outlet [Love this shoe!!! Prada handbags outlet http://www.firstfl..]

_ replica chanel shoulder bags [Fast Shipping as described Thank you would buy again . ..]


2009年01月18日 [長年日記] この日を編集

_ [book]見えない博物館

図書館で借りた本

4582763987

評論というかエッセイだけど、文章の持つリズムはむしろ詩に近い

元の文章が30年以上前に書かれただけあって、全体的に文章が若い(やや青臭い面もある)

しかしそれはそれで一つの魅力ではある。そしてこのときから、この人の視線てのは一貫してることがわかる

自分の不勉強によりわからないことも多々あるけど、それでも読んでいて引きこまれてしまう本だった

池澤夏樹のエッセイは軽めのもいいけど、こういう詩に近い作品も好きだ

本日のツッコミ(全55件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hermes birkin bag authenticity card [hermes kelly wallet rose jaipur 貧民夜想會 旧館(2009-01-18) herme..]

_ tn reuqin 2014 [Thanks for sharing your ideas. I would also like to convey..]

_ cheap replica hermes wallet [hermes purse made in italy 貧民夜想會 旧館(2009-01-18) cheap repl..]


2009年01月22日 [長年日記] この日を編集

_ [うさぎ]破壊魔

うちのホーランドロップ♀の防寒ために、かまくらを買ってきた

B001LD574O

しかし1度も中に入らずに、5日ですべて破壊してしまったよ

いま彼女のケージは、かまくらのなれの果てのチモシーで埋まっている

これはこれで防寒になるだろう、食べ尽くすまでは

本日のツッコミ(全60件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hermes bag and price [hermes bags from china 貧民夜想會 旧館(2009-01-22) hermes bag and..]

_ lunette ray ban aviator [Nathaniel, t'es gentil, mais c'est pas le moment, je suis ..]

_ Tiffany Blue Nike Free Runs Outlet [Great article. It's very unfortunate that over the last on..]


2009年01月24日 [長年日記] この日を編集

_ [book]ゴッドスター

図書館で借りたもの

4103060719

読んでいてなぜか『星の王子さま』と岡崎京子『リバーズエッジ』を思い出した

引っかかる言葉が多く、ちょっと読みにくいとか今ひとつ物語世界に入り込めないと感じたのは事実だけど、引っかかりが多いことは悪いことじゃない

言葉に引っかかっただけではなく、この作者にも引っかかった。別の作品も読んでみたい

本日のツッコミ(全83件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ hermes scarves black [hermes bearn wallet uk 貧民夜想會 旧館(2009-01-24) hermes scarves..]

_ hermes picotin bag [hermes outlet rome 貧民夜想會 旧館(2009-01-24) hermes picotin bag..]

_ Replica designer Fendi Scarves On Sale [Reviewstext Replica designer Fendi Scarves On Sale http://..]


2009年01月27日 [長年日記] この日を編集

_ [book]開幕ベルは華やかに

4101132216

帝劇の舞台を巡る人間模様は文句なくおもしろかったんだけど、推理小説仕立ての部分がちょっとよけいに感じてしまった

全体を説明し、謎を解くには推理小説形式にするしかなかったんだろうけど、人間ドラマがよかっただけに、すごく残念

しかし主人公の

「偉大な人間は、しばしば欠点もまた偉大なんだ」

は、なかなか印象的な言葉だ

本日のツッコミ(全82件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ cheap ray ban sunglasses [Tunisian crochet purse pattern Free pattern for the beaded..]

_ cheap toms [Tanget Outlet is holding the "Moonlight Madness and After ..]

_ toms outlet [Be ready to step into the spotlight in the Michael Kors Py..]


2009年01月28日 [長年日記] この日を編集

_ [book]心の入れかえ方—1日30回の自己暗示で、自分が変わる

4569659330

とかくネガティブに思考が偏りがちな人間が自分の思考パターンを変えたいと思いつつ読んだ本。思考パターンを変えるためのとっかかりとしてはよかったと思う

本日のツッコミ(全76件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ eso gold [I like these kinds of eso gold http://esogolds.tumblr.com/..]

_ louboutin femme [Le panier 辿tabli par WhiteConcierge contient : un Apple iP..]

_ birkin bag pink [hermes birkin waiting list 貧民夜想會 旧館(2009-01-28) birkin bag..]


2009年01月31日 [長年日記] この日を編集

_ [Lifehack]Lifehack@Nagoya 2 「ライフハック・ダイエットを始めよう」

友人のaさんよりお誘いを受け Lifehack@Nagoya 2 「ライフハック・ダイエットを始めよう」というイベントに参加してきた

lifehackという言葉は知っていても詳細は知らない、は? GTDってなんですか?

ってな人間が、なんだか知らんけどおもしろそうだから行ってみよう、aさんとも久しぶりに会えるし、というだけで参加したので

参加者のなかで一番浮いた存在だったかもしれない

懇親会の時に「『なんだか知らないけどおもしろそう』だけで、よくこうやってイベントに参加できるね」と言われた

しかし、イベント自体はとてもおもしろかった

堀さんのお話も、いろんな方のトークもおもしろかった。自分でも応用できそうな手法がいろいろ出てきたので、実践できそうなものからやってみたい

そしてイベントどころか懇親会に懇親会2次会まで参加してしまい、さらにしょうもなくバカな話ばかりしてしまったと思う

またこういうイベントがあったら参加してみたい。そのときには、自分も何か語れるようになっているといいな

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ sazanami [誘ってくださってありがとうございます〜。おかげで有意義な時間が過ごせました。 またこれからも一緒にいろいろ行きましょ..]

_ 虹の父 [「そじる」「角1」「1括弧」「1丸」覚えましたよ!また、ぜひ!]

_ sazanami [> 虹の父 さん 当日はありがとうございました。また是非お会いしたいです!!]