最新 追記

貧民夜想會 旧館


2009年03月03日 この日を編集

_ [book]どこかヘンな三角関係

Amazonマーケットプレイスで古本を購入

4103657030

実家に本を数箱送ったときに、親が「邪魔だ」と言って捨ててしまった箱の中にあった本。ようやく古本を入手

“普通の中年女性”の生きる道に書いた「干刈あがたのエッセイ集」がこれです

深澤真紀さんに関する正確な文章は

…『わたしたちの就職手帖』(早稲田大学就職問題調査会)という本を学生仲間でつくり、小さな出版社に就職が決まっているという早稲田大学四年生の深澤真紀さん。彼女のしゃべり方や、男性・女性に対する考え方は、今までの女性問題に関する女性発言者の誰とも似ていず、飄々としていて、のびのびしていて、マンガチックな感じで、若い新しい人が育ってきているのだなあと、私は感じ入ってしまった。

「青山南さんと〈オンブオバケ〉と私の関係」

でした

ゆったりしていて、くすくす笑える本です。再び手に入れることができてよかった

本日のツッコミ(全92件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ black hermes belt silver buckle [hermes replica miami 貧民夜想會 旧館(2009-03-03) black hermes bel..]

_ hermes scarves harrods [kelly bag black 貧民夜想會 旧館(2009-03-03) hermes scarves harrod..]

_ hermes birkin bag waiting list [outlet hermes di indonesia 貧民夜想會 旧館(2009-03-03) hermes bir..]


2009年03月04日 この日を編集

_ [book] Hanako WEST 2009年4月号

B001SQ3OT4

マガジンハウスのサイトから通販で購入

そのうち京都にまた行きたいな、と思っていたので、ガイドブック代わりに購入。Hanako WESTなんぞ買ったのは初めてだ

これまで京都には何度か行っているけど、必ず立ち寄るのが高山寺。中心地から離れているけど、いいところだ

今は高山寺所蔵の重要文化財、木造犬のレプリカがほしい

ちなみにサントリー美術館であった鳥獣人物戯画の展示は、当然前半後半とも行った。鳥獣人物戯画の全巻全体を見られるなんて、下手すると一生に一度かもしれない、と思ったので

本日のツッコミ(全61件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ cheap longchamp online [The 8 1 chance only previous success had come in the Grade..]

_ longchamp outlet [Inkjet nozzles are mems devices which I just found out in ..]

_ replica hermes from china [hermes handbags cost 貧民夜想會 旧館(2009-03-04) replica hermes f..]


2009年03月07日 この日を編集

_ [雑多]子供向け折り畳み傘

友人の次男が今年小学生になるので、入学祝いを送ることに。友人に何がほしいか聞いたところ、「一年生でも扱える折り畳み傘」がほしいとのこと

それで今日デパートに行って来た

子供用品フロアの店員に聞いたところ、子供向けの折り畳み傘はそもそもほとんどないそうな

ジャンプ傘は結構いろんなブランドが出しているけど、折り畳み傘は雨具売り場にあるのがほぼ全部とのこと

その少ない中から1本選んで入学祝いとしました。非常にシンプルな紺色の傘で、開閉が楽で袋に多少余裕があって、反射材がついていて留め具がすべて面ファスナーの物。宅配で送ってもらいました

しかし思った。傘が彼のところに届いて何日で、傘でチャンバラを始めたり兄ちゃんの頭をぽこっとやったりするだろうか。どれくらいの間、傘としてちゃんと機能するだろうか

本日のツッコミ(全82件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ replica hermes bags uk [hermes scarf top 貧民夜想會 旧館(2009-03-07) replica hermes bags ..]

_ hermes birkin bag buy [birkin bag look for less 貧民夜想會 旧館(2009-03-07) hermes birki..]

_ designer replica handbags [hermes scarves autumn winter 2013 貧民夜想會 旧館(2009-03-07) des..]


2009年03月08日 この日を編集

_ [物欲]ユースキン ポンプ

薬局にハンドクリームを買いに行ったら、ユースキンのポンプタイプ (リンク先pdf) があることを知った

これ、冬の初めに気がついてたら間違いなく買ってたな。紙をたくさん扱う職場にいることもあって、ハンドクリームは1年中必携なんだけど、これからの季節、ユースキンだとさすがにちょっとべたっとしすぎるので

東海地方限定みたいだけど、関西在住の友人にこれの話をしたら「絶対ほしい」って言ってた

本日のツッコミ(全62件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ fake hermes handbags ebay [hermes birkin and kelly 貧民夜想會 旧館(2009-03-08) fake hermes h..]

_ cheap longchamp online [However, City were stunned when the player stalled on the ..]

_ cheap longchamp online [The next few days will determine whether Ouija Board, an e..]


2009年03月10日 この日を編集

_ [book]百鬼園随筆

9784101356310

初めて読んだ作品は全くないけれど、何度読んでも新しい

この文庫の最後に収められた「梟林記」がとても好きなのだけれど、最後の背中をひやりとさせる一文がすごいと思う

表紙の絵は芥川龍之介「百けん先生邂逅百けん先生図」だけど、わたしはこの絵がほしい。壁に飾っておきたい

本日のツッコミ(全53件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ fake hermes bags to buy [cinto hermes replica vs original 貧民夜想會 旧館(2009-03-10) fake..]

_ fake hermes bags from china [replica hermes h belt buckle 貧民夜想會 旧館(2009-03-10) fake her..]

_ hermes fake loai 1 [hermes glasses case 貧民夜想會 旧館(2009-03-10) hermes fake loai ..]


2009年03月15日 この日を編集

_ [雑多]歯医者

約1年ぶりに歯医者へ

去年口内大規模修繕をしたんだけど、そのとき詰め物を新しいのにした奥歯で鈍痛がするようになったので。虫歯が広がってしまったか、次は神経抜くんだろうかと憂鬱になりながら行ってきた

結果、虫歯でも詰め物が合ってなかったのでもなかった。かみ合わせが悪く、噛んだときに力がその歯に集中してかかってしまい、前後に揺さぶられるような状態になっているとのこと

揺さぶられる力ってのは、抜歯の時にかける力と同じなので、それで痛みがするのだとか

結局虫歯はなかったので、今回の治療は問題の歯の高さを削り、歯石取りなどをして終了予定

ちなみに去年も別の場所の歯の高さを削った。かみ合わせの問題は、今の歯医者に通うようになって指摘された

本当は歯並び矯正もしたいんだけど、今から矯正すると半端じゃなくお金がかかるのと、おそらく自分は矯正のために抜く歯が多くなりそうなので、結局できずに終わるだろう

本日のツッコミ(全86件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ grade a replica hermes belt [hermes scarf used 貧民夜想會 旧館(2009-03-15) grade a replica her..]

_ carmine 6s [they are encouraging me to play well. The CAO carmine 6s h..]

_ jordan carmine 6s [where his cut wrists were unable to bleed out. jordan carm..]


2009年03月17日 この日を編集

_ [雑多]振り込め詐欺の被害者の気持ちがちょっとわかったかもしれない

終業間際に職場に電話がかかってきて、それを自分がとった

社名と自分の名前を告げたあと、電話の主が言った

「★★警察署の○○ですけど、***さんですか」

わたしは「えっ」と言って止まってしまったよ。何か警察から電話されるようなことしただろうか、って本当に考えてしまった

結局職場の別の支店の人が冗談で言ってただけなんだけど、わたしが本当に固まってしまったのであわてて

「冗談ですよ、本気にしないでくださいよ」

と苦笑してしまった

わたしは「寿命が縮みました」と言ってやった

しかし、振り込め詐欺は「自分は大丈夫」という人ほど引っかかりやすいと言うけれど、こういうところでころっといってしまうのかもしれない

本当に気をつけねば

本日のツッコミ(全59件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ tiffany blue nikes [Great article. It's very unfortunate that over the last se..]

_ basket jordan femme [The ICPD draft Programme of Action builds upon the World P..]

_ jordan 6 noir [Du point de vue fiscal, les pensions issues d'une ancienne..]


2009年03月18日 この日を編集

_ [book]さあ、才能(じぶん)に目覚めよう

4532149479

自分にとって弱みの克服は最重要課題なんだけど、それと同じくらい強み補強もしないといけないのではないか、と思い読んだ

自分の強みとして出たのは「回復志向」「自我」「慎重さ」「調和性」「内省」だった

あとはこれをどう生かしていくか、なんだけど、そこはさらに思索が必要だろう

自分の「強み」について考えるきっかけになったのはよかった

本日のツッコミ(全40件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ jordan xi [貧民夜想會 旧館(2009-03-18) jordan xi http://www.marqueterie.com/..]

_ air jordan vii [貧民夜想會 旧館(2009-03-18) air jordan vii http://www.syltours.fr..]

_ mulberry alexa oversized [In an interview with Zlife, she said, "When my first album..]


2009年03月28日 この日を編集

_ [book]ブラフマンの埋葬

4062123428

小川洋子は「博士の愛した数式」に次いで2冊目

美しい物語ではあると思うんだけど、その美しさの中に一抹の汚らしさを感じてしまう

なんか消化不良が残ってしまった気分

_ [雑多]理系クン

婚活市場で人気急上昇の「理系クン」

うーん

書いてあることが全くの的はずれだとは思わないし、当てはまる部分もあるけれど、でも「なんだかなあ」とか「見方がステレオタイプに過ぎはせんか」と、理系女のわたしは思ったりする

これを見てなぜか、昔AERAに載っていた「田中さんの奥さんがうらやましい」という記事を思い出した

田中さんは、ノーベル化学賞を受賞した田中耕一氏のこと

どういう記事かというと、かつて話のつまらない理系男を振ったことのある30代独身女が、田中氏のノーベル賞受賞ニュースを見て

「あのときあの理系男と結婚していれば、田中さんの奥さんみたいに幸せになれたのに」

と思った、という、「馬鹿かこの女」という感想しか出てこなかった記事のことです

この記事を読んで、わたしはAERAを読む (たまに立ち読みするだけだったけど) をやめた

あとこのエントリの最後の「ガリレオ」の件。これは福山雅治が主演だったから、ということがすべてで、物理学者 (を含むKYな理系男) の魅力によるものではないと (ドラマ見てないけど) 思う

本日のツッコミ(全85件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ porte bidon salomon [Comme vous allez très vite le remarquer, je me suis relook..]

_ picasaweb hermes outlet [hermes wallets online 貧民夜想會 旧館(2009-03-28) picasaweb herme..]

_ replica hermes gift box [kelly bags ebay 貧民夜想會 旧館(2009-03-28) replica hermes gift b..]


2009年03月31日 この日を編集

_ [雑多]評価になっとらん気がする

気になる世界最安車「ナノ」衝撃価格22万円の実力は…

「本当に安い」、よって「安っぽくて当然」な車に乗って「安っぽい」って書くのは評価にすらなってないんじゃないか

考えること放棄したな

メーカー関係者は「正直言って怖かった」と言ったそうだけど、 何がどう「正直言って怖かった」のか、記者ならそこを追求するべきなんじゃ

本日のツッコミ(全38件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ Tiffany Free Runs [Good article. It is extremely unfortunate that over the la..]

_ tn requin 2013 [Thanks for the guidelines you have provided here. One more..]

_ site air max pas cher [貧民夜想會 旧館(2009-03-31) site air max pas cher http://www.ch-b..]